--年--月--日 (--) | 編集 |
ごめんねえ
2009年06月02日 (火) | 編集 |
みっと
            なに見てんの~?



最近、飼い主たちは忙しく、
休みの日もチョロチョロ出歩いてるから、
アナタたちと遊べません



背中
           ね~、なに見てんの~


写真係のお母さんも、ろくにデジカメいじれません


ごめんね~


もう少ししたら、ゆっくり遊んであげるからね。




オマケ
              こんなことして

テーマ:
ジャンル:ペット
睡魔
2009年05月28日 (木) | 編集 |
        「みっとさん、ごろにゃ~ん
眠い1
             「ぐえ…!」





            「あ、起こしちゃった」
眠い2
       「眠いんだよ、どけろって



      「アタシも眠いの、どけないも~ん
眠い3
          「やめろよ、重たい…んだ…」



                「zzz...」
眠い4
             「ふ、勝ったわね」



           「あー、楽チン…zzz...」
眠い5
              「...zzz...」



雑伎団か。


テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
シンクロ
2009年05月25日 (月) | 編集 |
ゆき用にと思ったクッションが、
今ではすっかり、みっとの寝床になってしまい、
ゆきが悲しそうだったので、
赤くてカワイイのを買ってあげた。



赤2


とりあえず、自分の物にしないと
気の済まないみっとが乗っかったけど、

無理すぎる…




赤4

丸っこすぎて収まりが悪いのか、
ゆきもあんまり喜ばなくて、
仕方ないから飼い主が枕に使っていたら、
ほどよくへたれたらしく、


赤6

ゆきがちんまり乗ってくれた。


赤7
      「いいあんばいになったわ~」


そうですか、よかったです。
ホントに赤がお似合いで。



そしたら、こんなお茶目なシーンが
拝めるようになりました。



赤9

同じ向きなんですね。



赤10

同じ寝相なんですね~


それにしても、ゆきは発光しちゃって、
撮りづらいったらありませんな。




テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
お久しぶりでした。
2009年05月10日 (日) | 編集 |
なんやかやと取り紛れて、
更新が遠のいておりました…


みっと&ゆきは相変わらず元気。


  「みっとさ~ん(ネコナデ声)、くっついてい~い?
場所取り1
          「ん~…オレ眠い…



いつもと同じ、マイペースな日々を過ごして、
ノンビリしているかと思えば、



「みっとさん、寝ぼけてるとき、怒らないからいいんだも~ん」
場所取り2
      「ん~…ちょっと、苦しいかも




連休中は、飼い主が家を空けるため、
前にもお世話になった病院のペットホテルに
泊まらされて、すっかりヘソを曲げて帰ってきたり。




        「毛づくろいしたげるからね~
場所取り3
           「ハイハイ、どーもね




…アレですね、どっちにしろストレスで
ごはん食べないなら、家を荒らされるの覚悟で
家に置いてったほうがいい、と確信しましたね。



       「きゃー、抱っこされてウレシー
場所取り4
      「いや、違くて、ちょっと重くなったんだわ



この冬に、やむを得ず留守番させたとき、
みっとが結石を発病してしまったので、



          「え~、アタシ軽いわよ?
場所取り5
           「軽くねーよ、オマエ



置いてくのが不安だったからなんだけど、
とりあえず暖かくなったし、




    「しっつれいねー、そんなこと言うならどけないし
場所取り7
        「もういい、離れろコラ!



機嫌なおるのに、ややしばらくかかったから、
もう懲りました、ハイ。



     「みっとさんのイジワル~ もういいっ!
場所取り8
       「ハフハフ…なんなんだ、アイツは



ってさぁ、
飼い主が今後の方針を考えてるときに、
あなた方は何をコソコソ相談してんの?



  「…あれは、ゆきのクッションだったはずなんですけど
相談
      「飼い主に言えよ、足りないって



今日の議題はソレですか…









テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
かぶりもの
2009年04月29日 (水) | 編集 |
ゆきとみっとの好きな羽オモチャ。


勢い余ってむしった羽根を活用した

エクステで印象を変えてみましょう





kosupure1.jpg






なんか…ワイルド…?なモヒカンガールに変身。




kosupure2.jpg




ほら、アレ、
どっかで見たと思ったら、
マシュー・ボーンの白鳥?



アダム・クーパーみたいよ



って、知ってる人しかわかんないですね。




では次に、二匹がいつもケンカ売ってる
トラのティッシュカバー。


無造作に羽織ってみました。



kosupure4.jpg



…お兄さまですか?

その迷惑そうなお顔から察するに、
あまり仲がよろしくない?





kosupure5.jpg
             「重いってばよ」



いや、それにしてもよく似ていらっしゃる…

これからはあなた方を
みっとら
と呼びましょう。





というヒマを持て余した休日の飼い主に
辛抱強くつきあってくれて、ありがとね。




テーマ:猫と遊ぶ
ジャンル:ペット
