スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりでした。
2009年05月10日 (日) | 編集 |
なんやかやと取り紛れて、
更新が遠のいておりました…


みっと&ゆきは相変わらず元気。


  「みっとさ~ん(ネコナデ声)、くっついてい~い?
場所取り1
          「ん~…オレ眠い…



いつもと同じ、マイペースな日々を過ごして、
ノンビリしているかと思えば、



「みっとさん、寝ぼけてるとき、怒らないからいいんだも~ん」
場所取り2
      「ん~…ちょっと、苦しいかも




連休中は、飼い主が家を空けるため、
前にもお世話になった病院のペットホテルに
泊まらされて、すっかりヘソを曲げて帰ってきたり。




        「毛づくろいしたげるからね~
場所取り3
           「ハイハイ、どーもね




…アレですね、どっちにしろストレスで
ごはん食べないなら、家を荒らされるの覚悟で
家に置いてったほうがいい、と確信しましたね。



       「きゃー、抱っこされてウレシー
場所取り4
      「いや、違くて、ちょっと重くなったんだわ



この冬に、やむを得ず留守番させたとき、
みっとが結石を発病してしまったので、



          「え~、アタシ軽いわよ?
場所取り5
           「軽くねーよ、オマエ



置いてくのが不安だったからなんだけど、
とりあえず暖かくなったし、




    「しっつれいねー、そんなこと言うならどけないし
場所取り7
        「もういい、離れろコラ!



機嫌なおるのに、ややしばらくかかったから、
もう懲りました、ハイ。



     「みっとさんのイジワル~ もういいっ!
場所取り8
       「ハフハフ…なんなんだ、アイツは



ってさぁ、
飼い主が今後の方針を考えてるときに、
あなた方は何をコソコソ相談してんの?



  「…あれは、ゆきのクッションだったはずなんですけど
相談
      「飼い主に言えよ、足りないって



今日の議題はソレですか…









テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うふふ(^ω^)
ナリタサンチの今後の方針と、
ゆきみっとのギャップがウケましたv-237
(´m`)クスクス

ゆきみっとは相変わらず?仲良しですね♪

猫のお留守番。
そうですね、預けるのってやっぱちょっと心配。
うちは下の人から「うるさい」と苦情が来たら
心配なので、この間は妹に来てもらったんですが、一軒家で騒音の心配が無いなら
お留守番、大丈夫じゃないでしょうか。
その方がストレスにならないって、例の本にも
書いてありましたよね(笑)
言ってから出かけないと、帰ってきたとき
怖いって(笑)
2009/05/12(Tue) 00:53 | URL  | るるみ子 #-[ 編集]
ラブラブだあ~!
ゆき幸せそう(笑)
そして、相変わらず、みっと君のお腹が素敵e-265


お留守番って、難しいですよね。

我が家では、前々から、るるみ子さんのように、里帰りがてら、預かってもいいかな?と話は出るんですが、ゆきはともかく(ビュー、キュー、ラブもいるし)、みっと君がうちに来たら、ショックで、ゆきのとき以上に、はげちゃうよねv-399という結論に・・・i-229

ラブがみっと君見たら、みっと君が怒っても、追いかけまわすだろうな・・・と、たやすく想像できてしまいますe-263ノリは「新しい兄ちゃん遊んで~♪」ですね。

うん・・・、みっと君には、過酷だ。きっとみっと君は、「家で留守番でいい!」って言いますね(笑)



2009/05/12(Tue) 01:27 | URL  | ポジ子 #-[ 編集]
盗み読み
すみません。
↑ポジ子さんのコメント見て、大笑い(笑)
みっと君がポジ子さん家行ったら
「なんだ!?なんで猫がこんなにいるんだ!!しかも俺だけ血が繋がってないし!
意味わかんねー!」

って混乱しそう(笑)
2009/05/12(Tue) 15:11 | URL  | るるみ子 #-[ 編集]
Re: るるみ子さんへ
そうそう、書いてありましたよね、オネガイするしかないってi-229

お留守番はいいとして、ゴハンもらえないのが可哀想だと思ったんですが、やっぱり食べられなくても、家が一番ですよね。
今度からは家の中がっつり片づけてから出かけることにします!i-234

私も想像しましたよ、ポジ子さんちにいるみっと。i-282
ゆきが来ただけでもパニくってたんだから、石化しますね。
ナワバリ意識強いみたいで、自分ちにやってくる者には強気だけど、どっかに連れて行かれるとどうしていいかわからなくなるんだと思います。
しかも、ポジ子さんちは、ゆきを含めてみんな同じニオイがする…なんか放り込んでみたい気もするけど(オニ)i-278



2009/05/12(Tue) 21:30 | URL  | ナリタサンチ #-[ 編集]
Re: ポジ子さんへ
ゆきは最近、みっとの寝込みを襲いますe-451
みっとも無防備なので、お腹出してることが多いです。キモチいいんですよ~、あのモフモフe-465

みっととゆきのゴハンが同じだったら、預けなくてすむんですけどね~e-443
ゆきが療法食だとお腹こわすんだけど、もう少しおっきくなって馴らせたら置き餌もできると思うので、今度からはお留守番決定にします!

ゆきは人間より猫大好きっ子だから、里帰りしたら兄ちゃんたちいっぱいで、大喜びでしょうね~e-349
そして、かたまってるみっとにちょっかい出しにいって、シャーって怒られる姿まで想像しちゃいました。e-350
よく、「猫の子預けるワケじゃないんだから」なんて言い回しを聞きますけど、こっちの方がよっぽどムズカシイですよね。e-351
2009/05/12(Tue) 21:53 | URL  | ナリタサンチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
