--年--月--日 (--) | 編集 |
おかえり!
2009年07月26日 (日) | 編集 |
ゆきが帰ってきました…


え~ん
かわいそうだよ~

だってね


ヨレヨレ1


カラーつきなんだよ~


障害物があるもんだから、
帰宅しても、得意の隅っこに入れなくて、
少しでも広いとこにと思って、
かごに入れたり、ケージに入れたりしてやってるんだけど、

あのゆきが、
されるがまま。



ヨレヨレ2



熱もあるみたいで、具合悪そう。


カラーがあるとゴハンも水も思うようにとれなくて、
はずしてやりたいけど、傷がふさがるまでは
口持っていかない方がいいし。

少しの辛抱なんだけど。



ヨレヨレ3



せめて3日。
ガマンしてくれ~





帰ってきても、ゆきはそれほど変わらない、
というか、ビビって逃げる気力体力が足りない
だけかもしれないけど、


リセットされたのは思いがけず
みっとの方だったという…


ゆきの不在だった一日、
すごい甘ったれになったみっと。


近頃しなくなった肩乗りや、
喉鳴らしてふみふみの全開で、
これはきっと、ゆきがいなくて淋しいんだろうと
思っていたんだけど、

違った。


一人っ子を満喫していただけで、
帰ってきてカラー装着したゆきを見たら、
まるで初めて見る猫を威嚇する先住猫に。

イライラして、フーシャー言って、
ゆきのカラーにパンチかまして…


何怒ってる



そんな子に育てた覚えはありませんよ!
優しくしてやんなさい!




ああ、それにしても。

手術は無事終わったものの、
「お肉がすごかったです」
って言われて来ちゃいました。

4.3?だと?


顔がちっちゃいからだまされてたんだ…


いや、とにかく、この急性期を乗り切ってから
つっこむことにしてやろう。




あ、今オシッコした。
とりあえずヨカッタ




テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ついに避妊手術したんですね!頑張ったね!ゆきちゃん!
う~ん、やっぱり、元気ないかな?v-406当然ですよね、痛いだろうしi-201

猫って、カラーつけると感覚鈍るのか何やるにも大変そうですよね・・・。以前飼ってた女の子は、足を怪我したとき、カラーして、物にぶつかりまくって歩いてましたi-230

みっと君、カラーつけたゆきにびっくりしたんでしょうか??いつもと違うぞ!って。

とにかく、無事に終わってよかったです♪ゆき~!たくさん食べて、ゆっくり休んで元気になってね~!
・・・その後は、ダイエットかな?(笑)

そういえば、ゆき、キャットタワーで木登りみたいに、棒のところだけで、登れるんですね♪
実は、ラブもやってます。最初の1.2メートルくらいをサルのように登ります(笑)さすが、野性児兄妹たちですね♪
2009/07/26(Sun) 23:00 | URL  | ポジ子 #-[ 編集]
頑張ったね!!
ゆきちゃん、遂に手術してきたんですね~!!
あらら・・・逃げる元気もありませんか(´Д`)
カラー付けるんですね!なんだか病院によって
違いますね。腹帯を着せるところもあれば、
うちはステンレスの糸で縫っただけで、アリスは
糸引っ張ってましたよ(-∀-;)
もう、今じゃ毛も生えて、ぜんぜん分からなくなりましたよ♪
そういえば、アリスのお腹の毛、なんだか薄いな~って思っていたら、避妊手術したとき剃ったからでしたね・・・。忘れてました(;´∀`)
なんだか、アリスの避妊手術を思い出して、うるっときちゃいました(ノД`)
今が頑張り時ですね、ゆきちゃん!!ゴハンは食べてますか??
ゴハン食べて、お水飲むようになれば、一気に
回復してきますよ♪

発情来たんですね~!!それはそれは、大変でしたね!!あの声はすごいですもんね。
みっと君もびっくりしちゃいましたね、それは。
ゆきちゃんも、ストレスになってたかもしれませんね~。
1週間もすれば、また猫じゃらし追いかけるようになりますよ(´∀`)頑張れゆきちゃん!!

一つ前の記事、これまた読んでてうるっときてしまいましたよ(‥、)
ゆきちゃんは、不器用なんですね~、きっと。
だって、猫は誰でも人間に甘えたいって、あの本に書いてありましたもんね(´・ω・`)
誰にも見られず、お母さんと二人っきりになったりしたら、甘えん坊になりませんかね?

二人っきりになると、甘える猫って結構いるみたいですしね(´∀`)
知っている野良猫で、そういうメス猫がいましたよ。私と二人っきりのときには、膝に乗ってきたりするんですけど、第三者(猫でも人間でも)が居ると、あの甘えっぷりが嘘だったかのように、知らん顔するんですよ(笑)プライド高いというのかなんというのか(笑)
2009/07/27(Mon) 11:56 | URL  | るるみ子 #-[ 編集]
ポジ子さんへ
ゆき頑張りましたよ~e-446
帰ってきたら、もっと大変なこと(カラーつけて逃げ場所探してジタバタとか)になるかと思ったけど、さすがにそんな元気ありゃしませんでしたね。
ジタバタしたのはみっとでしたi-230
今日あたりは少し馴れたみたいで、フーシャーも落ち着きましたよ。

デブちんゆきの、毛を刈られたお腹…i-282
すごいです。
え、手術したはずなのに、ご懐妊中ですか?ってなくらい、ポッテリしてます。
今まで毛皮でカモフラージュしてたんですね。
無事抜糸が済んで元気になったらウェイトコントロールです。
そのためのゴハンはお高いです。
みっとの療法食より高くて、涙が出そう。
2009/07/27(Mon) 20:53 | URL  | ナリタサンチ #-[ 編集]
るるみ子さんへ
アリスちゃんがカラーなしで戻ってきてたから、うちも同じかな~とか思ってたので、帰ってきたときはちょっとのけぞりましたよ…i-238

昨日よりはかなり元気が出て、ウロウロ歩き回るようになりました。
でも、カラーが邪魔で、今までの隠れ家に行けないもんだから、けっこう見えるところにいるようになって、これを機会に、幻の珍獣を廃業してくれないかなぁと…淡い期待…i-233

うちではプライドの高い甘えっ子はみっとの方だということが判明。
そりゃーもー、ゆきがいないのをいいことに、すごい甘えっぷりでした。
きっと、今のゆきを威嚇するのも、みんながチヤホヤするから、ヤキモチなんでしょうね。
2009/07/27(Mon) 21:02 | URL  | ナリタサンチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
